ポケモン体感tier表

暇なんでメモ程度にポケモンのtier表載っけときます


f:id:Makaron1219:20191212203130j:image

作ったツールはよく見るやつです

https://www.pokesol.com/

 

Sランク

ミミッキュ

つよい

とりあえず枠余ったら入れとけって感じ

 

・ドラパルト

型多すぎ

ガブリアスより持ち物の種類多いんじゃないか

 

トゲキッス

エアスラで2連怯み以上すると切断されます

 

Aランク

バンギラス

限りなくSに近いA

強いけど天候がよく変わる環境のため

 

ドリュウズ

襷かスカーフかで対応が変わるやつ

たまにいるチョッキがうざい

 

ギャラドス

今だと最速ロトムをダイジェット積まれてない状態で対面させないとキツい印象

持ち物は電気半減実が多い

 

リザードン

ダイマックスかわせればあとはなんやかんややって勝てる

母数は多い

 

・アーマーガア

基本D<BなのでキッスとかC特化ドラパルトとかのダイバーンがキツい

ロトムと炎技持ちさえどうにか出来れば無双できると思う

 

ロトム

なんか環境で草炎水の三竦みできてる感ある

持ち物は基本眼鏡かしっぽ

 

サザンドラ

そこそこ高いSから鋼技とか炎技打てるやつ

フライゴンの人権が無いのはこいつのせいだと思わなくもない

 

パルシェン

殻破ればダイマックスしてないやつは基本貫ける

ダイマックスで止まる

 

ヒヒダルマ

高速高火力アタッカーが弱いわけがない

持ち物ほぼ固定だったり対策も出来るので母数はそんなに多くない印象

 

Bランク

・オーロンゲ

陰キャオタク

 

・インテレオン

珠持たせるとすごいことが起きる

ダイジェットでS上げられるのも偉いし不意討ち覚えるのも偉い

 

・エースバーン

単純に炎格闘をまともに打てるやつが少ない

S119なので大体上から攻撃できるのもウインディとかとの差別点

 

カバルドン

バンドリはこいつが怠ける打ってるだけで止まる

ただダイマックスバンギラスはダイナックル打ってくると少し怪しい

 

ウインディ

ミミッキュに強い

炎格闘電気フェアリーを採用出来て神速覚えるの偉い犬

 

ローブシン

なんか知らんけどよく見る

こいつもダイマックス切らないとカバ突破できない

 

ナットレイ

タヒね

焼却処分されろ

 

アイアント

炎技で溶ける

場を整えさえすればちゃんと強い

 

ニンフィア

ドラパルトに対面で勝てる

フェアリーになった電光石火打てたりするのは良い

 

Cランク以下は適当にやってても割と勝てるので割愛