Q.E.D.+カップ 振り返り

こんにちは。まかろんです。
最終日負けて悲しかったので記事を書きます。

最高と最終

使用デッキ

1500〜1703

ロビグレはキリュー4枚目だったりルーダ2枚目だったりDNA3枚目だったりした。

1600〜1734

デッキ選択理由

全体で見るとモルネク、序中盤はヴァルブレア入る前の赤単、白単天門、終盤はサザン、ビマナ系、黒単ら辺に負けないためにデッキ選択をしたつもり。

サインシュゲ
序中盤はメタられていない環境だったので通りがよく、デッキパワーも一番高かったので。

赤単
サザン黒単ビマナに有利取れそうだったから。
ヴァルブレア入ってたら流石に低コスト除去も足りるだろうし、ゲームレンジを多少遅らせても十分勝てるだろうと感じた。

感想

最高レート30くらい更新できて嬉しいけど最終残れなくて悔しい。
最終日はUKイメンが多くて黒単とサザンにも後攻取ったら普通に負けちゃうので赤単使い続けたのミスったなぁって感じ。
サインシュゲのプレイ結構自信あったから最終日サインシュゲでも良かったかも。
そもそも強いことはわかってたのに今期の対UK、対イメンを詰めなかったのも良くなかった。
サインシュゲも赤単も怪しい対面だから何かもう一つデッキを用意するべきだったっぽいけど最終この2つが多くてデッキ選択間違ってるとも言いにくいなぁと思うなどした。