ぼくのかんがえたさいきょうのぽけもん

こんにちはまかろんです。

 

暇なのでメモ的な感じですが対戦で使ったポケモン書いてきます。

 

ミミッキュ

いじっぱり/ASぶっぱ余りH/いのちのたま/ばけのかわ

かげうち/シャドークロー/じゃれつく/つるぎのまい

 

普通のやつなので普通に強かった。

 

 

・ドラパルト

おくびょう/CSぶっぱ余りD/きあいのタスキ/クリアボディ

おにび/りゅうせいぐん/かえんほうしゃ/たたりめ

 

おにびたたりめ型で、基本的に環境にいるどのポケモンよりも速いので2t動けると思います。

かえんほうしゃは結局ダイバーンにして打つとナットレイ確1だったはずなので誤差。

ナットレイはこいつで焼き殺しましょう。

 

 

ドリュウズ

ようき/124-12-4-0-116-244/とつげきチョッキ/かたやぶり

じしん/がんせきふうじ/アイアンヘッド/つのドリル

 

なんか努力値が10足りない気がしなくはない。

チョッキ込みでヒトムのオバヒ確定1耐え。

(眼鏡、急所の考慮はなし)

最速FCロトムのS実数値151を抜ける152

 

 

ウォッシュロトム

ひかえめ/HCぶっぱ余りB/こだわりメガネ/ふゆう

ほうでん/ボルトチェンジ/ハイドロポンプ/あくのはどう

 

こいつ以外パルシェンに勝てない

ポケモン運ゲーなので10万よりほうでん

 

 

・アーマーガア

わんぱく/HBぶっぱ余りD/フィラのみ/ミラーアーマー

てっぺき/アイアンヘッド/はねやすめ/とんぼがえり

 

マーマーガア。

いろんなポケモンに勝てるけどこいつじゃないと勝てないって場面は少なかった気がする。

 

 

カバルドン

わんぱく/HBぶっぱ余りDゴツゴツメット/すなおこし

じしん/ステルスロック/なまける/あくび

 

いろんなポケモンの相手できる。

やっぱりすごい。

 

 

 

サザンとギャラキツすぎるし割とナット、ブラッキーも怪しい