久川凪について

お久しぶりです。

まかろんです。

前も言った気がしますが久しぶりすぎて書き方を忘れました。

 

今回は総選挙期間中でもあるのでタイトルの通り私の担当である久川凪について書いていこうかなと思います。

 

久川凪

f:id:Makaron1219:20200503141206j:image

タイプ パッションの14歳です。

マンションポエムにハマっています。

そのせいか言葉選びが独特ですがそれも魅力です。

f:id:Makaron1219:20200503141653j:image

これで遊べば誰でも久川凪になることが出来ます。凄いですね。

最近はラップもやっています。

f:id:Makaron1219:20200503151822j:image

 

 

そんな久川凪ですが双子の妹がいます。

f:id:Makaron1219:20200503142241j:image

久川颯って子です。

颯は凪のことをなー、凪は颯のことをはーちゃんと呼んでいます。

はーちゃんのちゃーはんが食べたいですね。

 

この2人はmiroirというユニットを組んでいます。

 

miroirはフランス語で鏡という意味でミロワールと読みます。

2人の性格は対照的でユニット名に合っているのでとてもエモいです。

ユニット曲のO-Ku-Ri-Mo-No-Sunday!も歌詞がmiroirのことを歌った曲なので聴いて欲しいです。

 

miroirの紹介までしといて何ですが是非久川凪に票を投じてくれたらなと思います。

このブログを読む人の内どれくらいがデレをやっているかは知りませんが。

 

【おまけ】

久川凪っぽいものを紹介します

 

・久川ネギ

ネギ(葱、学名: Allium fistulosum)は、原産地を中国西部・中央アジアとする植物である。東アジアでは食用に栽培されており、日本では野菜の一つとして扱われている。クロンキスト体系ではユリ科とされていたが、APG植物分類体系ではヒガンバナ科ネギ亜科ネギ属に分類される。種小名のfistulosumはラテン語で「中空の」という意味。

(Wikipediaより引用)

 

・久川鍵

鍵(かぎ、鑰、キー、Key)は錠前(ロック、鍵穴、Lock)を解錠する(操作する)ための器具である。鍵と錠前は扉や物品などに取り付けて、鍵を開けられる人間以外の使用を制限するための道具。

(Wikipediaより引用)

 

・久川釘

釘(くぎ、英語 Nail)とは、ねじ部を持たない略棒状の本体をほぼ変形させることなくそのままハンマー等で打ち込むことによって結合する固着具。

(Wikipediaより引用)

 

•久川凧

凧(たこ)とは、糸で牽引して揚力を起こし、空中に飛揚させる物。木や竹などの骨組みに紙、布、ビニールなどを張って、紐で反りや形を整えて作られる。世界各地にある。

(Wikipediaより引用)

 

・久川凪

凪(なぎ・英語: calm)は、風力0(風速0.0 - 0.2メートル毎秒)の状態をいう。

沿岸地域では、気圧傾度が弱く天気のよい日には日中に海風・夜中に陸風が吹く。海風から陸風へ切り替わるときの無風状態を「夕凪」(ゆうなぎ・英語:evening calm)、陸風から海風へ切り替わるときの無風状態を「朝凪」(あさなぎ・英語:morning calm)という。

(Wikipediaより引用)

 

これ以上書くこともないので終わり。